シェア、転送、掲載はご自由に。許可はいりません。

自分の発言としてお使いください( ´ ▽ ` )





下りのエスカレーターを駆け上っている人が多い

落ち着いて隣を見てみよう、上りのエスカレーターがあるから




「ついてる」と言っていると色々なものが憑いてくる❌

「運がいい」と言ってみよう





寝る前にその日の楽しかったこと、幸せだったことを3つあげてみる





お金を意味のあるもの、意味のないもの両方に使ってみよう💰






ちょっと覗いてみて下さいな(*´∇`*)

https://www.febe.jp/booklist/list/6121





お金は…あるから出すのではなく

なくても出すと決めるのだ

お金は先に出すからどんどん入ってくるのだ

お金を出せない人はお金が入ってこないと思っているから

お金は入ってきてあたりまえ、だからまずは出してみよう





お金は空気みたいなものだ

周りにたくさんあっていくらでも受け取ることができる

あって当たり前のものだ





神社の賽銭箱に1万円を入れてみる…

やばい、心が動いてしまったwww





お金には綺麗も汚いもない

それを取っ払うとお金が入ってくるよー





『存在給』

わたしは何もしなくてもいい
仕事をしなくてもいい
誰かの役に立たなくてもいい
頑張らなくてもいい
働かなくてもいい
価値を提供しなくてもいい

ただ寝ているだけで
いるだけで
お金をもらう価値がある💰

わたしの存在給はいくらだろう?





「なんか知らないけど〇〇なんだよね」
と言ってみる

なんか知らないけどうまくいっちゃうんだよねー
なんか知らないけどお金が入ってくるんだよねー
なんか知らないけどやりたいことが向こうからやってくるんだよねー
なんか知らないけどどんどん運が良くなっていくんだよねー
なんか知らないけど貯金がどんどん増えていくんだよねー






「ついてる思考」を身につけよう

何に対しても
「ついてる、運が良かった」
と言ってみよう

借金がある、この程度で良かった
車ぶつけちゃった、人じゃなくて良かった
今日も残業だ、給料増えちゃった

「わたしはいつだってついてるのだ」





豊かな人生よりは

豊かな人間になろう

豊かな人間こそが

豊かな人生を築き上げるから





自分が欲しいもの、望むものを明確にして受け取る許可をだそう✨





幸せとは未来を想像する力だ

〇〇したらこんな素晴らしい明日になっちゃうんじゃないの( ´∀`)

こう考えられたら幸せだ✨





母の日の前に観ておきたい動画






たまには息を吐き切ってみよう





そこに人として生きる道がなければ

知識も知恵も意味がない‼️





人が成長、変わる条件の1つに大きな痛みがある

優しい人は過去に人から冷たくされた、酷い仕打ちを受けたなどの経験がある

だから自分は優しくなると決めたのだ

今のあなたにとって痛みは何だろう?
その痛みを克服した時は一回りもふた回りも成長してるよ





福の神に憑かれる条件

  • 人知れずいいことをする
  • 誰かのことを本気で応援する、人のことを本気で喜べる
  • 誰にでも分け隔てなく優しくする





大分県の温泉宣伝用の素材

ホロリとくるわー(T . T)






インプット2割
アウトプット8割

このくらいが1番バランスがいい





「えっ、ソレってどうやるの?」

って考えられないくらいの大きな夢や目標を持つ。

それを人にどんどん話していこう^ ^

私の人生の目標は…

このサイトのどこかにあります(。 >艸<)





今までとは違った、全く興味のない分野の本を読んでみる📘

ひょんな事から人生の幅が広がることがある





すきなこと、楽しいことをするにはお金がかかる💰

ではそのお金は人に払って貰っちゃおう(。 >艸<)

私は人のお金で楽しいことをするのだ( ̄▽ ̄)




自分が楽しいことをして、さらにお金も入って来たらこんな最高なことはない‼️

では、どうする?何をする?




感謝すると引き寄せは加速する💨





やってくれたから「ありがとう」ではなく
やる前から「ありがとう」と言ってみる





お金さん、今日もたくさん来てくれてありがとうございます😊





リピート法

「もっと、もっと」
「じぇ、じぇ、じぇ」
「お誕生日おめでとう!おめでとう!おめでとう!」


ギャップ法

『やられたらやりかえす、倍返しだ」
「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないで下さい」

アクセント法

「ここからは大事です」
「ここはテストに出ますよ」
「これで最後です」
「これだけは覚えて帰って下さい」
「今から大切なことを言います」

数字置き換え法

「伝え方が大事」
↓「伝え方が9割」

7つの習慣

日本人の3割しか知らないこと

数字は偶数よりも奇数がいい


最上級のものを入れる

王様のブランチ
世界一受けたい授業
地域No.1
〇〇部門第1位





笑顔は声に乗って伝わる♫

電話などのたとえ見えない相手でも笑顔で話していると楽しい気持ちが伝わるのだ♫





記憶を定着させるには?

何度も、何度も、繰り返し、繰り返し
頭にインプットすることだ






「 Leaders are Readers」





仕事、ビジネスを探すのではなく

楽しい事をビジネスにしてしまおう




脳は最高のコンピューターだ

「では、どうする?どうやってやる?」

と質問してみよう。

あらゆる問題が解決していくのだ。





自分の幸せは自分で決めることができる

「私は幸せか?」









繰り返し、繰り返し聴くために私が使っているサイトです🎧

私は倍速再生で聴いています^ ^
倍速再生で何度も何度も聴くことにより本の内容が頭の中に入ってきて記憶に定着されます🌀

聴くだけなので隙間時間や掃除しながら聴けますし、私は通勤時間に聴いてます^ ^

毎日の通勤時間を無駄なく効率よく勉強に使いませんか?
これだけであなたの人生はどんどん変わっていきますよ✨

私がそうでしたから( ´ ▽ ` )
人生を変えたい方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓

FeBe


物事の基本、本質を考える


大事なのは基本だ。

基本知らずにテクニックを学んでも意味がないし成長が遅い。
テクニックは基本があってこそ生きるのだ。

では、基本とは何か?
それを自分で考えるのだ。

スポーツの基本は自分が思っている通りに身体を動かせること。イメージトレーニングは大事だがそのイメージ通りに身体が動かなければ意味がないのだ。

歌の基本は聞いた音(音程)を出せること。思っている音が出せること。

ではビジネスの基本は何だろう?
ビジネスの基本は、人のために役立つこと。人に感動、感謝、笑顔、知識、知恵、癒し、勇気、ひらめきなどをあたえること。

人に影響を与えることだ。

ビジネスの本質


これは見事にビジネスの本質を表した絵だ。

1人の男は肉を餌に魚を釣ろうとしている。
肉で釣れる魚は少数で、しかも肉はどんどん小さくなってしまう。

そして肉は高価だ。
高価な肉で肉よりも安い魚を釣ろうとしている。

餌を用意する必要もありとても効率が悪い。


もう1人の男は網で大量の魚を一気に捕まえている。
網は何度でも使えるし一度で大量の魚を捕まえられるので労力が少なく効率がいい。

では、どっちの男を目指す?

私の人生の目標


人生の目標。

それは

『貯蓄』

である。

毎日入金をして記帳をし数字を並べるのが好きなのだ。

目標は9の9並び。

つまり

999,999,999円を貯蓄し通帳に9を揃えるのだ
╰(*´︶`*)╯

そしてその通帳を99冊つくる。

99歳までに。

それが私の人生の目標だ‼️

お金に価値観を持つとは?


「お金を使うことではない」

お金の価値観がお金を使うことに向かっているならそれが無駄遣いだろうが、自己投資だろうがお金は増えていかない❌
お金を増やすチャンスが来る前に全て使ってしまうだろう。

貯蓄と投資に価値観が向いていればそれが何であれ購入をストップさせるだろう。


貯蓄と投資に価値観があれば興味は自然と、お金が増え貯蓄の利息や投資をすることに向かうのだ⤴︎


私の才能って何?

診断結果

  • 言い訳の才能がある
  • 黒いものを白く見せる話術
  • 自分を信じることと努力が大事
  • 自己啓発、リーダーの才能世界のトップに多い
  • 芸術の才能、世界にひとつだけのセンス
  • 先見性がある
  • プロデューサー、ベンチャービジネス、編集長、発明家
  • INTP型


モノの価値とはクオリティーが高いことではない

どれだけの人に影響を与えたか
どれだけの人に喜んで貰えたかだ

世界一の品質のものを作っても誰も知らなければ全く価値がない

世界で10番目のクオリティーのものでも1億人の人が使っていたらもの凄く価値のあるものだ‼️

自己満足ではダメなんだよね、どんなモノを人が喜び何をすればいいのかを考えなくちゃダメ、
より多くの人に喜んでもらえることをする
価値=人の喜びの量✖️質=お金
とも通ずる。

じゃあ、どうする?




本番前に緊張したり不安になるのは練習量が足りないから。

ただそれだけだ。

本番で100%の力をいつでも出せるように練習、トレーニングをする。

100%を101%にすることによって1%欠けても100%の力が出せるようになる。

全力でやりきれば後悔なんてなく清々しい気持ちになれる




物事を自分で合理的に考えてみる。

それをやった結果、世間の常識と離れるのだ。
そしてそのビジネスは成功する。



では合理的とは何だろう?

合理的=道理や理屈にかなっていること。
能率的であること=無駄なくはかどっていること

つまり、道理や理屈に沿って無駄がないことである。

ではどうやったら合理的に考えられる?
・情報を疑ってみる。その情報が正しいのか、間違っているのかを自分で調べ、実証してみる。
・タイミングをみる。その情報が正しい、当てはまっている時とはてはまらない時を考える。
・個別にみる。わけてみる。これをより本当の問題点がみつかる。
・まとめてみる。
・順序だててかんがえる。説明してみる。
・比較してみる。
・とにかく考えてみる。(人の情報を鵜呑みにしない)






ドキュメンタル2のメンバーをみた。
心が震えて鳥肌がたった
面白そうだ




いま、在るだけで幸せ

これを感じる時間を少しずつ増やしていこう





自由とは

自らを由しとすること

自分を褒めよう、讃えよう、解放しよう

わたしはいつだって自由だ




何かについて1ヶ月間真剣に勉強してみよう。

1ヶ月後には周りの誰よりも詳しくなってるから。





寝起き…ぼーとしたり、なりたいものを見たり、夢の写真を見る

食後…なった感情を味わう、幸福感、満足感、達成感など

「幸せいっぱい、お腹いっぱい」

空腹時…アウトプット、考え事、

インプット…アウトプットの後、そしてそれをアウトプット

アイデアが出る時…散歩する、ぼーとする、風呂に入る、トイレの中、寝る前の布団の中







『じゃあ、どうする?』
と、いつも心に聞いている

そうするとかってに答えが出てくるから




女性のちょっと聞いてよーはただ聞くだけだ。

アドバイスしてはいけない
批判、反論なんてもってのほかだ

ただ相手の気持ちを尊重し、同調し共感する。

それだけで女性からモテまくる






いつ?
とこで?
誰が?
何を?
何故?
どのように?

これだけで会話は続く





お金はなくならない

私の支払ったお金は世の中に流れただけだ

お金は色々な人のところを経由しているだけだ


「もっと私のところを経由してね╰(*´︶`*)╯♡」





『無敵』になる

連戦連勝して周りに敵がいなくなる、ではなく

謙虚に、相手を尊重して、味方にする
敵を作らない

そのためには相手を批判しない、責めない、褒めるのだ

そうすれば無敵となり、周りは味方だらけになる




優先すべきこと

  1. 緊急で重要
  2. 緊急じゃないけど重要
  3. 緊急だけど重要ではない
  4. 緊急じゃなく重要じゃない
成功したいなら2に時間を使うことだ。

3.4は論外、真面目だけど成功しない人は1に時間を費やす。
しかし冷静に考えると意外と1はやらなくてもいいことが多い。

2こそが将来的にほんとうに大事なことなのだ




真面目ジメジメ

真面目だけではダメなのだ

仕事もプライベートも遊び心が大事

人生は遊びだ、いつだって楽しくてワクワクしてエキサイティングだ( ̄▽ ̄)b





人を批判しない、責めない、人の悪口を言わない🙅

その人のいいところを心から褒めよう👅





幸せになりたければ、幸せな表情や態度を先にする。

楽しくなりたければ、楽しい表情や態度を先にする。

お金持ちになりたければ、お金持ちの表情や態度を先にするのだ💰( ̄▽ ̄)💰





物事の本質を知り仮説を立てて実証する。

では、物販の本質はなんだろう❓





  • 仕入れが簡単(ネットで全て完結)
  • 高利益率(60%)
  • 回転が速い、すぐに売れる(月に100個)

アパレルが利益率がいい?
流行りの服を調べて似たコンセプトのものを売る👚
雑誌で流行りを調べる
インスタに載せているモデルに服を送る、宣伝してもらう(センスがいい、まだそれほど有名ではない)
その写真を広告として使う





どのジャンルで1位になりたいのか?




体温が下がると人は眠くなる

意図的に体温を上げる→下がった時に眠りやすくなる

食べ物…なべ、キムチ(カプサイシン)
ストレッチなどの軽い運動もいい
手を10秒間くらい強く握り脱力する、足を伸ばしつま先を伸ばす、つま先を起こす(各10秒)これもいい

どうやって体の温度を下げるのか?…血液を循環させて手足を通す、手足は肌が薄いため冷えやすい、そこを血液が通ることにより体温を冷やしている→結果、眠くなる

睡眠の1〜2時間前にお風呂に入って体を温めるのも効果的

寝ようとして電話が鳴るなど目が覚めてしまったら温かい飲み物(ホットミルクがいい、コーヒーなどのカフェインはダメ)を飲む、シャワーを浴びるといい

眠くなったら仮眠をする、ただし一回の仮眠時間は15分とする、寝すぎも良くない、
仮眠は何回とってもいい

寝てる間に体温が下がると快眠、質の良い睡眠ができる、サプリもあるでよ





それは本当にやりたいことか?

楽しいのか?

喜びなのか?

お金のためか?

お金のためだったらやめとこう





過去も未来も関係ない

「いま笑ってるかな?」

笑えてるなら幸せだ




8時間ダラダラ寝るよりも6時間熟睡する方がいい。

心身の疲れも取れるし、2時間で自分のために色々とできる。

将来的なことを考えても「睡眠」は絶対に大事だ。

では、とうする?

・お風呂は寝る2〜3時間前にはいる。
・寝る4時間前には何も食べない。
・寝る前は音楽を聞いたり、ストレッチしてリラックスする。本を読む。
・自然と眠れる状態を作る。
・テレビ、スマホを見ない





『セルフイメージ』について

  • 成功体験をあげる
  • 私は〇〇だから成功した、何々できた。(過去形にして成功する理由を何でもいいから上げていく)
  • 存在を認める
セルフイメージはボトムアップしていくのだ





〇〇感は自分で変えられる

不足感、敗北感、達成感、嫌悪感、幸福感、裕福感など〇〇感は自分の感じ方でありいくらでも変えられる。

コップの水が半分になった時に
「もうあと半分しかないな」
と思うか
「まだあと半分もある」
と思うかは自由であり。

とりあえず、言ってみることだ。




とりあえず言ってみる。

「幸せだなぁ」とか、「お金持ちだ」とか、「運がいい」とかとりあえず言ってみる。

それを言ったらどうなるとか考えない。
すがらない。 

執着すると
「言っても無駄」と思うようになる。

取りあえず言ってみて良くなったらラッキー程度に考えておく╰(*´︶`*)╯





感謝することは相手にとってのメリットでもある





伝え方が9割

相手に上手く同じ願いするには?

  • 頭の中にあることをそのまま話さない
  • あいての立場になってどう考えるかを考える
  • 先に感謝する
  • あいての名前を言う
  • メリットになるようなことを言う
「いつもありがとう、〇〇さんのおかげで気持ちよく仕事ができてるよ✨この領収書おちるかな?」
「できたてのホカホカをお持ちしますのであと3分ほどお待ちください😀」


相手の気持ちとは?

  • 相手の好きなことと結びつける、相手のメリットになること
  • 相手の嫌なことからの回避(ここに自転車を止めると市役所に持っていかれる、ここにはいるとペンキが付きます)
  • 相手を特別視する、尊重する(あなたに是非ともやってほしい、〇〇さんだからこそお願いしたい)
  • 一緒にやる、チームを作る(私と一緒にやりませんか?〇〇さんとやりたいです)





インパクトをつける

凄い、だから、あ、まさに、これを待っていた、
!⇦ビックリマーク、そうだ

「これは凄い3日で痩せるダイエットサプリ❗️」
「そうだ、京都に行こう❗️」


高低差をつける

  • 伝いたい言葉を決める
  • 反対の言葉を探し頭に持ってくる
  • 2つの言葉を繋げる文章を作る

『昨日の敵は今日の友』
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」
『借金150万円の私が3年で年収1億円になれたノウハウ』


その時の心身の様子を赤裸々に鮮明に描く

  • 伝えたい言葉を決める
  • その時の心身の様子を思い出す、考える
  • その言葉を頭に持ってくる
顔は?手は?足は?頭の中は?指先は?手のひらは?喉は?目は?心臓は?膝は?気持ちは?鼓動は?肌は?

冷えたビールをカラカラになった喉に向かって一気に流し込んだ。ビールは喉や食道を急冷し体の底から冷たさを感じた。生き返った。

『あなたに好きと伝えた時、私の膝はガクガクと震えて今にも崩れ落ちそうだった。返事を待っている間、頭の中は真っ白になり、待っている時間が長いのか短いのかもわからなかった」




毎月1日はアウトプットをする。

この1ヶ月で何を学んだのが?
どんな気付きがあったのか?
どんな変化があったのか?

この1ヶ月でどうしていくのか?
どうなりたいのか?
そのために何をするのか?

これが大事だ❗️




自分が本を書くなら何を書く?
と考える。




お金持ちになりたければ、お金フェチになろう。

好きなものは集めたくなるし集まって来る💰




1万円を頭の中で使ってみよう!

街に出て買えるものを探そう、沢山のものが買える!

私は欲しいものが買えるのだ^ ^




〇〇フェチにはそれが集まって来る

情報が集まって来ることもあるしそのものが集まって来る

お金持ちになりたいのなら
「お金フェチ」
になる。





「OK、OK」

「大丈夫だよー」

「何とかなるでしょう」

自分も周りも安心する言葉





世の中はバランスを保っている

プラスもあればマイナスもある
ポジティブもあればネガティヴもある
光があれば闇もある
賞賛があれば批判もあるのだ

どちらか片方だけはありえない

でも、いい方だけを見たいよねー





仕事、ビジネスを発展させるにはどうするか?

貯蓄をする

「貯める」という確固たる意識を持って貯蓄をする

3年後にはものすごく発展しているよ





人に響くように書くのではなく

自分に響かせるように書く

そうすると勝手に広がっていく、人にも響くようになる





落ち込んでる人には

「わかるよ」
「無理しないで…」

が有効だよん




心の中が騒がしいと外の世界も騒がしくなる。

外の世界は自分を映し出す鏡なのだ✨